人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(GW)CS福岡予選レポ
というわけでTRで特攻したCS福岡でしたが、結果は3勝1敗1分という
結果でした。内部分裂と虚偽の報告はメンテナンスされてもいいんじゃないか
と思った1日でした。ピピニーデンを出すと100%の確率で相手に確認
されたのが予想通りながら物悲しいものがありました。
本当に調整不足のデッキだったにもかかわらず、それなりの戦果だったので、
もっと練りこめていれば、と悔やまれるところです。





1回戦~クロスボーン ○--
正直なところ相手のプレイングに助けられたところはあります。人のことを
とやかく言えたデッキではないですが、「デッキの最高の動き」は最低限
理解して臨むべきだとは思います。自戒をこめて。
1本目…相手がアンカーシールドを出したっきり何も引かないらしい。こちらも
攻め手ものらりくらりとかわされていたのだが、お互いに場に色々並ぶ展開。
最終的に相手のコンビのマルチプルを、アドバンスドとツヴァイの両面高機動で
防いで何とか勝ち。40分ほどかかる。
2本目…当然の如く時間切れ。覚悟はしてたけど、もうちょっと何とかできたかな
とは思う。

2回戦~複合産業企業体 ○×○
3戦とも2ターン目にブリーフィングを撃って内部分裂がめくれるという、本当に
申し訳ない流れ。これだから1枚制限は嫌いなんですけどね。
1本目…ユニットを並べて4ターン目内部分裂。
2本目…不完全な状態で内部分裂を撃ったら、一日で淡々とリカバリされて負け。
3本目…1本目の再現。

3回戦~赤OO ×○×
久しぶりにOOとあたると、ヴァーチェの鬼畜っぷりに泣けてきました。
1本目…4ターン目にヴァーチェで場のTRは生存権を剥奪されました。
2本目…虚偽。何とかニタ研で誤魔化していたら2枚目。場に出ていたTRを換装
したり、敵軍ターンにツヴァイを出したりと不意打ちを繰り返して何とか勝ち。
3本目…虚偽。ニタ研なし。2枚目虚偽。今度は自軍敵軍両ターンで起動されました。

4本目~複合産業企業体 ○○-
5回戦でコングロに2回当たるとかどういう当たり運をしているのか。
1本目…ブリーフィングからの内部分裂。申し訳なさ過ぎて言葉もないです。
2本目…高機動にシールドキャノンつけて殴ってたらそのまま勝ち。

5本目~ガンダム隊+謙信 ○○-
ブーストははいってなかった様子。
1本目…こちらにも速攻があるし、こちらにしか高機動がないし、コインは封殺だし。
2本目…序盤軽くG事故。そのスキにZZZが出てくる。最終的にピピつきの
ギガンティックとキャノン付きのウーンドウォートの部隊でZZZと交戦して手札捨てて
相手が壊滅。


環境の中心であると読んでいたツヴァイと緑ウイニーにさっぱり当たらなかったのは
よかったのか悪かったのか…。周りではそればっかりが対戦してたんですけどね…。
TRは結構気に入っているのでもっと練りこんでいきたいと思います。
by Diz_Labo | 2009-11-30 21:33 | GW

FFTCGの考察メイン      コメント・つっこみ等大募集
by Diz_Labo