●フォワード ×22
2 ドレイス
3 シャドウ(3コスト)
2 シャドウ(5コスト)
3 ライトニング(6コスト)
2 ポロム
3 ゴゴ(3コスト)
2 ギース
2 ティーダ(5コスト)
3 ライトニング(4コスト・光)
●バックアップ ×18
3 魔人(2コスト)
2 賢者(4コスト)
2 グラミス
2 シーモア
1 レン
3 モーグリ[XI]
1 レオノーラ
2 ラーサー
2 ユウナ(5コスト)
●召喚獣 ×10
2 憤怒の霊帝アドラメレク
3 オーディン(3コスト・1弾)
3 リヴァイアサン
2 聖天使アルテマ
厳密にいうとジャンクではないのだが、全体的にカードパワー高目の
寄せ集めのように見えるので、一応ジャンクとしている。
ティーダ-ユウナ-ライトニングのラインを中心に、ジャッジシステムと
シャドウ-ゴゴのラインを絡めている。また、ギースとシャドウの絡みや
アルテマとティーダの絡みなどそれぞれのラインも少しずつ影響し合うので
どれをプレイするかの選択が結構難しいデッキになってしまった。
ポロムや召喚獣あたりの構築が雑なので、調整するとすればそのあたりか。
モンスターとリルムに置き換えるのもいいかもしれない。
2 ドレイス
3 シャドウ(3コスト)
2 シャドウ(5コスト)
3 ライトニング(6コスト)
2 ポロム
3 ゴゴ(3コスト)
2 ギース
2 ティーダ(5コスト)
3 ライトニング(4コスト・光)
●バックアップ ×18
3 魔人(2コスト)
2 賢者(4コスト)
2 グラミス
2 シーモア
1 レン
3 モーグリ[XI]
1 レオノーラ
2 ラーサー
2 ユウナ(5コスト)
●召喚獣 ×10
2 憤怒の霊帝アドラメレク
3 オーディン(3コスト・1弾)
3 リヴァイアサン
2 聖天使アルテマ
厳密にいうとジャンクではないのだが、全体的にカードパワー高目の
寄せ集めのように見えるので、一応ジャンクとしている。
ティーダ-ユウナ-ライトニングのラインを中心に、ジャッジシステムと
シャドウ-ゴゴのラインを絡めている。また、ギースとシャドウの絡みや
アルテマとティーダの絡みなどそれぞれのラインも少しずつ影響し合うので
どれをプレイするかの選択が結構難しいデッキになってしまった。
ポロムや召喚獣あたりの構築が雑なので、調整するとすればそのあたりか。
モンスターとリルムに置き換えるのもいいかもしれない。
by Diz_Labo
| 2012-10-23 00:01
| FFTCG