人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(ひとりごと)久しぶりに
とりあえず見ました。
去年までは見る気も起きなかったけど今年はまぁなんとか。
ただ、

スタジオは全くいらない。無駄どころか害悪でしかない。
決勝は伝統にのっとり早押しで対決すべきだった。

この2点はかなりひどかったと思う。

決勝に関してはまだ議論の余地はあるとは思う。昨年までのものを
壊すという意味があったとは思うが、結果としてクイズ以外のもので
勝負がついていたのは企画そのものの否定になってしまっている。
もっとクイズにウェイトが置かれていればまた違ったのだろうが。

それにしてもスタジオのひどさである。論外。
この一点だけで不合格と言ってもいいくらいである。視聴者はクイズと
それに一生懸命になる高校生が見たいのである。スタジオは不要だし、
構成によってはナレーションすらいらないとおもう。実際ナレーションと
それに付随するドラマ仕立ての番組構成には疑問が残る。

それでもまだ去年までよりは格段によくなったと思う。
少し壊しすぎた部分をうまく補正できれば来年は期待できるかも、
と思わずにはいられない。希望を込めて。
by Diz_Labo | 2013-09-13 23:31 | ひとりごと

FFTCGの考察メイン      コメント・つっこみ等大募集
by Diz_Labo