人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(FFTCG)11弾所感~光・闇属性
剣の乙女は間違いなく限定環境を塗り替えるはず。
スタンダードもどうなるかわからない。





<光属性>
●ティナ
実質3コスト7000。手札のいらないカードが好きなカードに変わると
思えばいい。出来れば代替コストで出したいが、そうでなくても
悪くはないフォワード。場に出た後どうするかが腕の見せ所。
7点

●セオドア
かつてのユーリィを髣髴とさせるカード。4色で出せた時はお祭り騒ぎ。
当然ながら馬鹿正直に4色で組むのではなく、いつものシャントット・
ロベル・セルフィ・コスモスに頑張ってもらう形でどうぞ。
6点

●ソードメイデン
1弾光フリオニールと1弾ジタンを足して2を掛けたようなフォワード。
適切に対応できなければあっという間にゲームが終わるレベル。
「対象をとらない」「ダメージに依存しない」除去が重要。
ザルエラがアップを始めました。
9点


<闇属性>
●ケフカ
代替コストは闇属性の「キャラクター」なので召喚が使えないのが残念。
素出しは躊躇われる重さなので(パフォーマンス自体は悪くないのだが)
積極的に代替コストを払っていける構築にしたい。超難しい。
6点

●ジェノバSYNTHESIS
ダメージが通ったら云々は散々言ってきたが、ここまでの効果になれば
多少考慮に値する。しかし闇属性枠をこれに使うかといわれると悩む。
初手ブッパすればはめられる可能性はあるのだが。
4点

●ミラ
モンスターのケアとしては優秀。特にフォワード化モンスターと相性がいい。
が、自身が脆すぎるのが大問題。結果使わない未来が見える。
4点
by Diz_Labo | 2013-10-21 18:15 | FFTCG

FFTCGの考察メイン      コメント・つっこみ等大募集
by Diz_Labo