●フォワード ×23
3 セリス(2コスト)
3 コキュートス
2 マキナ(10弾)
3 セリス(11弾・4コスト)
3 アルド
3 蒼龍のルシ ソウリュウ
3 カダージュ(5コスト)
3 ソード・メイデン
●バックアップ ×13
3 ガストラ帝国のシド
3 時魔道士(10弾・アシスト)
1 皇帝
1 シャマンド
3 吟遊詩人(10弾)
2 クジャ
●召喚獣 ×6
3 背徳の神帝マティウス
3 シヴァ(10弾・軍神)
●モンスター ×7
1 ランツィーラー型
3 軍用クアール
3 ビブロス
●アイテム ×1
1 ザイドリッツ
もともとは限定でセリスを使ったデッキを考えていて、その時の結論が
「一番強いセリスは1ターン目に出るセリス」であった。となれば、
ブッパデッキ風味の構成にしてみるのが一番ではないか、と組んだデッキ。
限定構築の名残で多くのパーツが限定のものと同一であるが、デッキの
コンセプトの関係でセリスとソウリュウとメイデンが外せないため、
どのみち9弾以降のカード中心になってしまうような気がする。
基本戦術は1ターン目に前述の3種のうちどれかを出す。なければマリガン。
後は守りつつ殴る。守れなかったら二の矢くらいまでなら頑張れる。
1ターン目2コストセリス&バックアップ→2ターン目レベルアップ&シド
からSアビ起動が美しい流れ。そのまま行けば次のターンシド起動で
相手のバックアップ基盤はボロボロにできる。相手がブッパしてきたら
ダルで対応なので、ダルにならなかったり非対象フォワードは苦手。
5点くらいまで削れれば後はメイデンが大概なんとかしてくれる。
やはりフォワードの選定が難しく、スコールやジェネシスもどうにか
ねじ込みたいところなのだが…。きっちり調整すればかなりいい感じに
成りそうなデッキなので、練り上げていきたいところ。
3 セリス(2コスト)
3 コキュートス
2 マキナ(10弾)
3 セリス(11弾・4コスト)
3 アルド
3 蒼龍のルシ ソウリュウ
3 カダージュ(5コスト)
3 ソード・メイデン
●バックアップ ×13
3 ガストラ帝国のシド
3 時魔道士(10弾・アシスト)
1 皇帝
1 シャマンド
3 吟遊詩人(10弾)
2 クジャ
●召喚獣 ×6
3 背徳の神帝マティウス
3 シヴァ(10弾・軍神)
●モンスター ×7
1 ランツィーラー型
3 軍用クアール
3 ビブロス
●アイテム ×1
1 ザイドリッツ
もともとは限定でセリスを使ったデッキを考えていて、その時の結論が
「一番強いセリスは1ターン目に出るセリス」であった。となれば、
ブッパデッキ風味の構成にしてみるのが一番ではないか、と組んだデッキ。
限定構築の名残で多くのパーツが限定のものと同一であるが、デッキの
コンセプトの関係でセリスとソウリュウとメイデンが外せないため、
どのみち9弾以降のカード中心になってしまうような気がする。
基本戦術は1ターン目に前述の3種のうちどれかを出す。なければマリガン。
後は守りつつ殴る。守れなかったら二の矢くらいまでなら頑張れる。
1ターン目2コストセリス&バックアップ→2ターン目レベルアップ&シド
からSアビ起動が美しい流れ。そのまま行けば次のターンシド起動で
相手のバックアップ基盤はボロボロにできる。相手がブッパしてきたら
ダルで対応なので、ダルにならなかったり非対象フォワードは苦手。
5点くらいまで削れれば後はメイデンが大概なんとかしてくれる。
やはりフォワードの選定が難しく、スコールやジェネシスもどうにか
ねじ込みたいところなのだが…。きっちり調整すればかなりいい感じに
成りそうなデッキなので、練り上げていきたいところ。
by Diz_Labo
| 2013-11-03 17:53
| FFTCG