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(FFTCG)槍忍者デッキ(スタンダード)
●フォワード ×18
 3 ユフィ(2015)
 3 ユフィ(9弾)
 3 エッジ(11弾)
 1 ジンナイ

 3 忍者(2015)
 2 ギルガメッシュ
 3 蛮神オーディン


●バックアップ ×17
 3 ゴドー
 2 ジャミル
 3 飛空船技師シド(2014-2nd)
 2 シド・ポレンティーナ(11弾)

 3 剣術士
 2 賢者(2015)
 2 賢者(1弾)


●モンスター ×3
 3 ガーゴイル

●アイテム ×12
 2 手裏剣
 2 スピア
 3 ヘヴィランス
 3 ハイアラガン・スピア
 1 ラグナロク
 1 バスターソード







いろいろなシステムを組み込んだ欲張りデッキ。
以下のシステムを駆使して戦う。

①忍者連続突撃
雷忍者にガーゴイルやジャミルの効果を合わせて、風忍者を引き込み
攻撃を繰り返す。ゴドーや剣術士&賢者コンボで風忍者を回収もできる。
また、ハイアラガン・スピアで忍者が速攻を得るので奇襲も可能。

②槍・手裏剣連続投擲
飛空船技師シドがいればヘヴィランスと手裏剣は効果を使うと手札に戻る。
これによって相手のフォワードを除去していく。

③ギルガメッシュの遺産
ギルガメッシュで槍3種とラグナロク・バスターソード・手裏剣をサーチする。
この時、飛空船技師シドがいればギルを除去されても武器は手札に戻る。
また、速攻・先制攻撃に加え、ブレイブと2回攻撃を付加できるので攻撃力も高い。
サーチされた槍は後々オーディンの種となる。

それぞれのシステムは単独でもデッキになると思うので抽出デッキを構築してもいい。
ちなみに、理論上は後攻1ターン目で勝てる。それでなくても①のシステムで
3~4回は無理なく殴れるので最後まで夢が持てる。
by Diz_Labo | 2015-04-15 18:20 | FFTCG

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