(FFTCG)火氷速攻(FF限定構築)

●フォワード ×26
 2 レッドⅩⅢ(2コスト)
 3 フリオニール(L)
 3 ルッソ
 3 ティファ(2015)
 3 クラウド/レッドⅩⅢ

 2 コキュートス
 3 セリス(2015)
 2 妖艶のスキュラ
 3 セフィロス

 2 ティナ

●バックアップ ×9
 3 ザンガン
 3 ザックス

 2 クジャ
 1 クー・チャスペル

●召喚獣 ×15
 3 バハムート
 3 バハムート震
 3 ブリュンヒルデ(7コスト)

 3 背徳の神帝マティウス
 3 変異体シヴァ







私自身はFINALにもTHE AFTERにも出られないので友人に託したデッキの一つ。
このままいくのか、改造するのか、全く別のデッキで出るか友人しだい。

見た通りの火氷速攻である。ルッソ+α・ティファクラウド・セリスティナの
3つのラインを組み合わせてある形である。特に最近の流行りの形でもあるが、
召喚獣を大量に投入し、早い段階でティナをプレイする構成の関係で
バックアップはかなり削ってある。このデッキは多い方かもしれない。

EXが30枚投入されているのを存分に生かし、とにかく最序盤からひたすら殴り、
ダメージを積み重ねていく。防御はすべてEXに任せてしまっていい。
特に後攻1ターン目のルッソ+スキュラという、先攻後攻をひっくり返す
動きがあるのが大きな強み。
ただやはりEXにつまづきやすいので、最低限のフォローを考えて動くこと。

限定構築ではあるがそのままスタンダードに持ち込んでも戦えると思う。


[PR]
by Diz_Labo | 2015-07-17 21:48 | FFTCG

FFTCGの考察メイン      コメント・つっこみ等大募集
by Diz_Labo
プロフィールを見る
カテゴリ
HS
FFTCG
GW
MC
ひとりごと
その他