人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(その他)一年の終わりに臨んで
人間怱怱営衆務
不覚年命日夜去
如灯風中滅難期
忙忙六道無常趣
未得解脱出苦海
云何安然不驚懼
各聞強健有力時
自策自励求常住

人間怱怱として衆務を営み
年命の日夜に去ることを覚えず
灯の風中にありて滅すること期し難きが如し
忙忙たる六道に常趣なし
未だ解脱して苦海を出づることを得ず
いかんが安然として驚懼せざらん
おのおの聞け 強健有力の時
自策自励して常住を求めよ

                     善導大師『往生礼讃』の「日没礼讃偈」より






この一年、あっという間だった気がします。
オルトアールがなくなって、こちらに引っ越して、CS決勝に出て…
何かしら自分が成長なり変化なりしていればいいんですが。

まさに「年命の日夜に去ることを覚えず」といった感じで、日々なんとなくすごしたような
気もします。強健有力の時、すなわち今このときこそ頑張るべき時のはずなのです。

今年一年が無駄とならぬように、
そして、
来年一年がすばらしい一年になるように、
精一杯頑張っていけたら、と思うところです。
by Diz_Labo | 2007-12-31 00:13 | ひとりごと

FFTCGの考察メイン      コメント・つっこみ等大募集
by Diz_Labo