カテゴリ:ひとりごと( 27 )
(ひとりごと)久しぶりに
とりあえず見ました。
去年までは見る気も起きなかったけど今年はまぁなんとか。
ただ、

スタジオは全くいらない。無駄どころか害悪でしかない。
決勝は伝統にのっとり早押しで対決すべきだった。

この2点はかなりひどかったと思う。

決勝に関してはまだ議論の余地はあるとは思う。昨年までのものを
壊すという意味があったとは思うが、結果としてクイズ以外のもので
勝負がついていたのは企画そのものの否定になってしまっている。
もっとクイズにウェイトが置かれていればまた違ったのだろうが。

それにしてもスタジオのひどさである。論外。
この一点だけで不合格と言ってもいいくらいである。視聴者はクイズと
それに一生懸命になる高校生が見たいのである。スタジオは不要だし、
構成によってはナレーションすらいらないとおもう。実際ナレーションと
それに付随するドラマ仕立ての番組構成には疑問が残る。

それでもまだ去年までよりは格段によくなったと思う。
少し壊しすぎた部分をうまく補正できれば来年は期待できるかも、
と思わずにはいられない。希望を込めて。
[PR]
by Diz_Labo | 2013-09-13 23:31 | ひとりごと
(ひとりごと)除夜の鐘を打ちながら
今年ももう終わりますね。
何とかまた新しい年を迎えられそうです。
FFもまた末永く続くよう念じております。

よいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by Diz_Labo | 2012-12-31 20:45 | ひとりごと
(その他)福岡大会
あれ、4位が火氷になってるな・・・。事実関係を確認してみます。

追記
5回戦終了時点で4位で3~6位でプレーオフだったらしい。
ちょっと引っかかるけどまぁ納得はいく…のかな。
ともかく不確定な情報を提供してしまったことは申し訳なかったです。
[PR]
by Diz_Labo | 2012-11-17 09:38 | ひとりごと
(FFTCG)エリア予選
今日からスタートですね。今回私は参加できませんが、
福岡の皆さん頑張ってくださいませ。
[PR]
by Diz_Labo | 2012-11-04 08:14 | ひとりごと
(ひとりごと)今年の目標
1.TCGにできるだけ関わる
2.雑記中心でもブログを続けていく
3.とりあえず福岡に遊びに行く

言葉は力です。
書くことで自分へのプレッシャーとして。
[PR]
by Diz_Labo | 2012-01-03 23:40 | ひとりごと
(ひとりごと)辰年のご挨拶
昨年は東北では地があり、鹿児島でも桜島の爆発による空があり、
私自身におきましても忍の一年であったように思います。
しかしながら、
新年一月一日朝からは気分を改めて、今年はやかな年になるように、
とはいいつつも気楼のように浮ついたことにはならぬようにしていきたいと思います。

…どうがんばっても「」の字を盛り込むことができなかったこの状態も
改めることができれば、と儚い期待を抱きつつ。

平成24年(年)元日
[PR]
by Diz_Labo | 2012-01-01 17:58 | ひとりごと
(ひとりごと)今年もまた
もういいよね。決勝は開成と灘だったってさ。1分見て消したから伝聞だけど。
お笑い種にもほどがある。

児玉さんの影を背負って必死で頑張ってるABCのアナウンサーを少しは見習え。
[PR]
by Diz_Labo | 2011-09-10 20:13 | ひとりごと
(ひとりごと)不貞寝
モンコレカードレビュー書いてたのに全部消えたので不貞寝。

一つだけ。

モンコレは最終的にダイスが重要です。
しかしダイス勝負に持ち込むには相応の技量が必要です。
上手い人を相手にするとダイス勝負すらさせてもらえないことも多々あります。
ですので「運」の要素は見た目よりずっと少ないのです。
[PR]
by Diz_Labo | 2011-08-28 23:17 | ひとりごと
(雑談)同じ県のものとして
阿久根の話。個人的な見解です。

More
[PR]
by Diz_Labo | 2011-01-17 17:39 | ひとりごと
(GW)福岡大会
今日ですかね。今回は諸処の事情で参加できませんが、
参加される方は頑張ってくださいませ。
[PR]
by Diz_Labo | 2010-11-21 08:26 | ひとりごと
  

FFTCGの考察メイン      コメント・つっこみ等大募集
by Diz_Labo
プロフィールを見る