カテゴリ:MC( 7 )
(MC)世界の片隅で…何を叫ぼうか
ネット上におけるモンコレのデッキレシピが他に比べて圧倒的に少ないのは
どういうことなんだろうと思います。

老兵の独り言
[PR]
by Diz_Labo | 2009-03-18 00:01 | MC | Comments(0)
(MC)アイオロスの娘
今更ながら比較してみるよく似た二人

●コガネダイオウ
①最低でもパーティに1点、相方によっては2~4点程のブレスを吹ける
②七つの海の王子の恩恵を受けられる
③素でポイズントードに食われる
④花園の歌姫の恩恵を受けられる

●アルキュオネ
①固定ダメージ(ファイアボール・ブライアーピットなど)に耐性ができる
②相手よりパーティのユニット数が多ければ、自パーティの耐攻撃性能が上がる
③相手の攻撃力・防御力上昇効果が相対的に価値が下がる
④対抗連鎖巻き込みができる


アルキュオネでいけない理由があまりない気がします。どちらの能力もあてにできるほどの
強さがない以上は、汎用性が高いアルキュオネを組み込んだ方が多くのデッキで有用では
ないでしょうか。
[PR]
by Diz_Labo | 2009-01-16 21:37 | MC | Comments(0)
(MC)脳内構築アリアオロ
竜宮姫アリアオロ×3
バブルクラブ×2
スカディ×2
アーマーン抜刀隊×3
アーマーン伏兵隊×3
ナーガ×3
ポイズントード×3
腐敗不敗将軍ウェイヤン×3
リザードマン斬込隊×2
レインスラッグ×2
深淵×2

タイダルウェイブ×3
ポリモルフ×3
プロテクション×3

滅びの粉塵×3
封印の札×2

妖精の輪×3
トンネル×3
吹き抜ける風×2


かなりバランスが適当。おそらく一番トンネルの上で戦えるデックだと思われる。
ポリモルフ3はソニアにヒットする他ウェイヤンとのコンボも考えられる。
ちなみにこちらから進軍するときは、イニシアチブでレインスラッグから動けば、
ルビー+3レベル1体のPTならルビーの能力を完封できる。自身の-1をどうにかできることが
条件だが、ダイス勝負までは持っていけるはず。あとはダイスの女神に聞いてくれ。
[PR]
by Diz_Labo | 2008-07-27 18:33 | MC | Comments(0)
(MC)美女と野獣
3レベルユニットが鬼のように強い

お供の5レベルユニットが必要

結果として4人の姫が必須


野獣の10倍くらい美女が強いと思われます。
ルビーは言わずもがな、
グリングルの硬さは半端な打点を完封するし、
シルジアは1レベル2レベルのお供が優秀だし、
アリアオロはアーマーンとの相性が地味に強い。

いつの時代も、時代を支配するのは女性たちということですよ。
ブロッコリーだしね。
[PR]
by Diz_Labo | 2008-07-26 04:35 | MC | Comments(0)
(MC)脳内構築グリングル
豊穣姫グリングル×3
ディプロドクス×3
ドワーフ王国戦士団×3
深き森の騎兵団×3
グリーンスライム×3
竜を狩る天使×2
エルフ森林警備隊×3
夢見る人形エリザベス×2
ブラウニーズ×3
深淵×3

サンドカーテン×3
ブライアーピット×3
ストライキング×2

強靭の薬×3
太陽のロザリオ×2
魔力のスクロール×3

妖精の輪×3
踏みしめる音×2
吹き抜ける風×2


冷静に考えるとバランスデッキってほとんど組んだことないんだよなぁ…
[PR]
by Diz_Labo | 2008-07-25 01:00 | MC | Comments(2)
(MC)脳内構築ルビー
紅焔姫ルビー×3
レッドソニア×3
オーガ×3×3
オーガ傭兵団×3
ステルススナイパー×3
デザートクラーケン×2
竜を狩る天使×2
不敗将軍ウェイヤン×3

フレイムストライク×3
ファイアボール×2
ウォードラム×3
フラッシュデトネイター×2

黄金の仮面×2
太陽のロザリオ×3

妖精の輪×3
燃えあがる炎×2
白夜の空×2


…久しぶりすぎてどんなバランスがいいのかさっぱり分からないんですが。
カードプールが少なくて単色は厳しいかもしれない。
とりあえず「殴れるワイト」ことウェイヤンに期待してみる。
[PR]
by Diz_Labo | 2008-07-25 00:28 | MC | Comments(0)
(MC)我々は3年待った
永きの沈黙を破って出たあのTCGの新弾な訳ですが、初見での印象。
限定環境での話ですよ。

初見での所見
[PR]
by Diz_Labo | 2008-07-24 21:37 | MC | Comments(0)
  

FFTCGの考察メイン      コメント・つっこみ等大募集
by Diz_Labo
プロフィールを見る
カテゴリ
HS
FFTCG
GW
MC
ひとりごと
その他
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by Diz_Labo at 18:07
ありがとうございます。い..
by makoto at 22:35
いろいろ参考になりました..
by まこと at 21:44
NIKE様 大変長く放..
by Diz_Labo at 16:28
お忙しいのでしょうか ..
by NIKE at 00:45