<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
(FFTCG)2014 1st所感~土属性新録
惜しい!その言葉が非常によく似合う。

カードレビュー
[PR]
by Diz_Labo | 2014-07-26 09:43 | FFTCG
(FFTCG)2014 1st所感~風属性新録
空賊がこれだけいて全部微妙なのは何とかならなかったのかと思う。

カードレビュー
[PR]
by Diz_Labo | 2014-07-22 14:50 | FFTCG
(FFTCG)2014 1st所感~氷属性新録
今回の氷はかなり強い。マティウスが出てきた時と同じような印象。

カードレビュー
[PR]
by Diz_Labo | 2014-07-19 15:53 | FFTCG
(FFTCG)2014 1st所感~火属性新録
ひとまず新録分のレビュー。個別評価はスタンダード基準。
限定環境に関してはまたあとで書く予定。

今回の新録は各色SR2種・R+P5種・U8種の15種類。(光闇はSR1・R2の3種)
点数はいつもの通り10点満点で。

カードレビュー
[PR]
by Diz_Labo | 2014-07-19 10:48 | FFTCG
(FFTCG)復帰
いろいろ思うところがあって離れたりプレイしたりの繰り返しでしたが、
2014 1stからちゃんと復帰しようかと思います。


●SagaTCG
離れようと思ったきっかけその1。Saga1しかやったことがなく、FFだけのフォーマットが
制定されなかったことが理由。ただまぁよく考えてみると、やってないFFのタイトルもあるわけだし、
ロマサガなんかは自分ではやってなくてもやってるのはある程度見てたりしたので
たいして変わらないかなーと思いなおすことに。

●セオドア
離れようと思ったきっかけその2。いろいろダメなレベルまで行ってたデッキだったと思う。
結果禁止カードになるわけだが、それもまた已む無し。セオドアに関しては機会を見て
総括の記事をかきたいなぁと思っているところ。

●Masters福岡
セオドアに心を折られた状態で出た大会だったので調整も甘かったなぁと思う。
福岡はセオドア少ないだろうという読みまでは正しかった。2回踏んで3-3。
デッキはそれなりに満足のいく完成度ではあったが、禁止カードのあおりも受ける形になったので、
載せない方向で。

●禁止カード
妥当なところ。ドローエンジンを止めたのは評価できる。ただ、それなら多色エンジンも止めるべき
じゃないのか、と思っていたのだが、ロベルが1st再録と聞いて大人の事情だなぁと思うことしきり。
ただ、ヘカトンがアトモスに置き換わってるのを見ると分かったうえでの調整だとも思う。

●キスティス・トゥリープの件
訴訟も辞さない。
[PR]
by Diz_Labo | 2014-07-16 20:52 | FFTCG
  

FFTCGの考察メイン      コメント・つっこみ等大募集
by Diz_Labo
プロフィールを見る