人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(GW)海ヘビ
ハンブラビってどこか不遇な気がします。原作では結構な活躍を
見せたはずなのに…。そんな彼を使ってみることを主眼としたデッキです。


ハンブラビ×3
メッサーラ×3
ガンダムTR-1ヘイズル&ヘイズル2号機×3
ギャプランTR-5×3
ギャプランTR-5ファイバー×3

シロッコ×3
ゴッドワルド(8弾)×2

レコアの気配×2
御しえぬ野心×3
劇場にて×3

ジオン掃討作戦×3
手当たり次第×2
黒い覇道×2

ガチ党×6
不平分子の拘束×3
運命の悪戯×3
宇宙が呼ぶ声×3








全体マイナス修正をこれでもかと詰め込んでみたデッキ。
いかにハンブラビを生かすかを主眼に置いたカード選択だが、
地味なシナジーがちりばめてあるので、ハンブラビがなくても
戦えるように組んだつもりではある。
デッキ全体の構成はウイニーに強く、ハンブラビがデカブツに強い
というユニット戦では有利に戦えるデッキなのだが、実際には
ザンネックキャノンなどの素直なカードを積んだ方が強いだろうところが
哀愁を誘う。そんなデッキ・カードであるような気がする。
by Diz_Labo | 2010-01-27 22:14 | GW

FFTCGの考察メイン      コメント・つっこみ等大募集
by Diz_Labo