人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(GW)プラモ雑感
カードが少ないとレビューが楽でいいですよねー(棒読み)

さすがにちょっとどうかと思う今日この頃。





●サイコガンダム
子供のころ音だけ聞いて「最古ガンダム」だと思ってたのは私だけではないと
信じたい。古代の超兵器だからデカイんだと思ってたわけですよ。
ジャンクからの発掘テキストがあるとはいえ、キャラ(NT)の手札→ハンガーが
条件なので無尽蔵に復活できるわけじゃない。マイナスコインも3個となんとも
コメントしにくい微妙な数。白のユニットの(いろんな意味での)はっちゃけっぷりが
うらやましい。使うか使わないかで言ったら多分使わない。

●武者ガンダムMk-Ⅱ
結構強い。この国力でこのサイズだと赤や黒では主力になりえる。戦闘配備と
除去を持っているのだから非の打ちどころがない。基本は自分の手札を1枚にして
ダメージを確定させた運用となるのだろうが、おそらくランダムダメージでも
ウイニーから中速のデッキには致命傷になりうる。25弾Aceとも相性がいいのでは
ないだろうか。

●ジ・O
ジ・オじゃないよ、ジ・Oだよ。プラモ由来だからか、今回はそんなカードが結構ある。
ターンエーガンダムとかガンダム試作2号機サイサリスとか。だからどうしたといわれれば
それまでだが。

●ハイザック
アンコモン・コモンがすべてバニラ(テキストのないユニット)ではあるのだが、実は
黒の1-1-1で2/0/2のユニットはこれが初めてだったりする。10年以上、
ザク・ジムに当たるユニットがいなかったというのは驚愕である。

●ストライクノワール
バニラはバニラなんだが、白のPSサイズがバニラになると複雑な気持ちになる。
正直黒でこのバニラが出たら下手すると選択肢に上がると思うんだ…。

●シャイニングガンダム
…これGF持ってなくても乗れるよね?乗ったら5/0/5って強いんじゃないかな?
…とおもってストライクノワールを見て涙が止まらなかった。リングもいけないね…。
by Diz_Labo | 2010-10-26 20:48 | GW

FFTCGの考察メイン      コメント・つっこみ等大募集
by Diz_Labo