●フォワード ×18
3 ポロム
2 バイキング
3 ティーダ(プロモ・シアト)
1 マーシュ
1 フリオニール(プロモ)
1 クラウド(プロモ・シアト)
1 ティナ(プロモ)
3 ユウナ
1 セシル
2 セラ(5弾)
●バックアップ ×18
3 モーグリ-4組-
3 モーグリ[THEATRHYTHM]
3 モーグリ[XI]
2 セーラ姫
1 モーグリ-11組-
2 コルカ
3 コスモス
1 ティナ(5弾)
●召喚獣 ×11
3 コヨコヨ
2 不浄王キュクレイン
3 リヴァイアサン(3コスト)
2 暗闇の雲ファムフリート
1 憤怒の霊帝アドラメレク
●モンスター ×3
3 オズマ
11月を先取りして蘇生ティーダとユウナを軸にしたデッキを考えてみる。
普通に組むのは他の人に任せるとして、コスモスを軸に光中心のデッキにしてみた。
セーラ姫で効果的な光フォワードをサーチしてコスモスにより軽いコストで
プレイするというのはシステムが出来上がれば相当な攻勢を作ることができる。
その後押しとして雷をタッチし、コルカをプレイできるようにした。
雷のカードはわずかに4枚だが、モーグリはセラでサーチできるので体感的には
もう少し多くなるのではないだろうか。風に当たってコスモスが維持できない時は
光はユウナで粘っていくしかない。土ならばコスモスをダルにしない限り壊されない。
パワーラインはかなり高目なので、コスモスが維持できることを祈りつつ、
普段見られないフォワードの競演を楽しめたら、と思う。
3 ポロム
2 バイキング
3 ティーダ(プロモ・シアト)
1 マーシュ
1 フリオニール(プロモ)
1 クラウド(プロモ・シアト)
1 ティナ(プロモ)
3 ユウナ
1 セシル
2 セラ(5弾)
●バックアップ ×18
3 モーグリ-4組-
3 モーグリ[THEATRHYTHM]
3 モーグリ[XI]
2 セーラ姫
1 モーグリ-11組-
2 コルカ
3 コスモス
1 ティナ(5弾)
●召喚獣 ×11
3 コヨコヨ
2 不浄王キュクレイン
3 リヴァイアサン(3コスト)
2 暗闇の雲ファムフリート
1 憤怒の霊帝アドラメレク
●モンスター ×3
3 オズマ
11月を先取りして蘇生ティーダとユウナを軸にしたデッキを考えてみる。
普通に組むのは他の人に任せるとして、コスモスを軸に光中心のデッキにしてみた。
セーラ姫で効果的な光フォワードをサーチしてコスモスにより軽いコストで
プレイするというのはシステムが出来上がれば相当な攻勢を作ることができる。
その後押しとして雷をタッチし、コルカをプレイできるようにした。
雷のカードはわずかに4枚だが、モーグリはセラでサーチできるので体感的には
もう少し多くなるのではないだろうか。風に当たってコスモスが維持できない時は
光はユウナで粘っていくしかない。土ならばコスモスをダルにしない限り壊されない。
パワーラインはかなり高目なので、コスモスが維持できることを祈りつつ、
普段見られないフォワードの競演を楽しめたら、と思う。
by Diz_Labo
| 2012-10-20 21:08
| FFTCG