人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(GW)ダブルアップの誘惑
ソレスタルビーイングは撃てれば強いんじゃないかなぁ。
 ↓
アドバンスドヘイズルで2回撃つとさらに夢が広がる気がする。
 ↓
野望の毒牙も2回撃てるとおいしいんじゃないか。
 ↓
ついでに複合産業企業体があるとさらにおいしい気がする。


という妄想に駆られて組んでみた赤黒デッキ。




ガンダムTR-1(サブアーム)×3
ガンダムTR-1(アドバンスド)×3
ガンダムエクシア×2
ジ・オ×2

刹那・F・セイエイ×1

密約×3
武力による戦争の根絶×2
ソレスタルビーイング×2
野望の毒牙×3
敵勢力との結託×2
無差別攻撃×2
慈愛の眼差し×2

武力による統制×3

黒基本G×10
赤基本G×5
残忍な野獣×3
複合産業企業体×2


とりあえず色々組み込んでみた形。複合産業があれば制圧力が上がるのに対して、
色事故が飛躍的に増えてしまうのが悩みのタネ。ジョニギャンやレコブレなどは
無差別→結託やエクシア返り討ちで対応できる。古来より赤黒という組み合わせは
弱点を補い合う相性のいい色とされてきたわけだが、今回のOOを採用するとすれば
これ以上はない色の組み合わせともいえるのではないだろうか。

※9月3日追記
コメントでのご指摘のとおり、レコブレには逃げられてしまいますね。頭では分かってた
つもりなんですけど、いざデッキを組んだりプレイしたりしてると忘れてしまいますね。
一度デュエル中に痛い目を見ないと何度でも忘れそうです。

※9月8日追記
と思ったらレコブレに逃げられても部隊対象なので大丈夫らしいという話。
ルールって難しいですね。
by Diz_Labo | 2007-09-01 23:34 | GW

FFTCGの考察メイン      コメント・つっこみ等大募集
by Diz_Labo