人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(GW)21弾レビュー~シールド・キャノン
MtGの装備品を想像していてがっかりした人もいるんじゃないかという兵装です。


シールド・キャノン(オペレーション)
黒1-3-0
強化・兵装
【1枚制限/自軍】
自動A:このカードがセットされているユニットは、+X/+X/+Xを得る。Xの値は、
5を上限とする、場、自軍ハンガー、自軍ジャンクヤードにある、「名称:TR」であるユニットの
枚数までの値とする。






ユニットにセットして戦闘修正を与えるという点においてキャラクターと同じ扱いが出来る
のではないかと思います。3国力という点を考えてX=2で及第、それ以上で合格の修正と
いえるでしょう。となると安定してX>2を満たせる構築限定で有用なカードといえます。
ファイバー換装セットがもっとも使いやすいと思いますが、そのデッキにこのオペが必要か
と言われると返答に窮するところです。TRが今後もう少し実用的になれば…(と言い始めて
何年たっているか分かりませんが)
by Diz_Labo | 2008-08-10 12:56 | GW

FFTCGの考察メイン      コメント・つっこみ等大募集
by Diz_Labo